2012年1月28日土曜日

Galaxy Nexsus One のeclipse認識方法

先日、xperiaの電池が持たなくなってきたので、携帯屋に電池交換しにいったら、そこに置いてあった4.0のGalaxyNexsusがなんと12000円で売っていた。

電池かえるのも4000円ぐらいするってことだし、xperiaはのこり3か月ぐらいの返済のこってたけど、なにやら1.6時に買ってもらった人に買い替えを促すキャンペーン中とかで、残りの返済しなくても交換できる、ってことを聞いたので嫁の了承を得、ポイントで買っちゃいました。

で、さっそくeclipseで認識させようとしたけど、それが全然出ませんのだ。。
いろいろしらべたら以下の2サイトにあたった。

http://d.hatena.ne.jp/out-of-kaya/20111202/1322799559
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/installandroid-composite-adb-interface.html

①でとりあえずandroid_winusb.infを書き換えてもダメだったので、②のデバイスドライバの指定をandroid_winusb.infで再インストールしたら認識されました。(①にもそんなこと書いてあった・・・)

これで4.0で動かせるぞー!

0 件のコメント:

試験結果

昨日の夜、CGーArtsエンジニアのベーシック、エキスパートの自己採点をした。 実は日曜日には回答が出ていたけど、自信がなく採点するのもやめようかと思っていたがタイミング&勢いでやってしまった。 <結果>  ベーシック:85点  エキスパート:72.5点 70点以上で合格なので...